2008年度卒業の金沢沙耶さんがロンドンへ

1か月の語学留学をしました

彼女のロンドン便りです

テムズ川にて   沙耶
三林 京子様


今日で2週間が経ちました。
学校もはじめなかなかついていけず、憂鬱な気持ちになったり、家で泣いたり、
でも勉強を毎日頑張った成果がでたのか、授業についていけるようになりました!
それでもまだまだなので勉強勉強の日々です,,,
でもやっぱり英語は楽しいです^^

観光は「テートモダン」「ナショナルギャラリー」「シェイクスピアグローブ座」「セントポール教会」
などなど様々な場所へ脚を運びました。
お気に入りは「テートモダン」です。
大好きなアーティストの作品が沢山で興奮しっぱなしでした!
もう2回も行ってしまって。笑
ロンドンブリッジも夜のテムズ川も美しかったです。
ロンドンらしい町並みを楽しむ事ができる地域だなあと思いました。

ハプニングもありました!実は5日目にして日本の携帯電話を無くしてしまい
、police stationに何度も脚を運んで、もう諦めもついたのですが、色々大変でした。。。
けど滅多にできない良い経験になったとおもってます!


paulとのツーショットです(^-^)
語学学校の前で先生のbillyとトルコ人のチャーリーです!



先週末ブリックレーンマーケットへ行ってきました!


ルームメイトのみなさんと^^右下の方はプロのダンサーさんでした!
このゲストハウスは旅人やダンサーや、色んな方と出逢えて本当に毎日楽しいです!

実は先週末スコットランド(エジンバラ)に
一人旅してきました!
これはスコットランドの伝統料理のハギスです!
ハンバーグの上にマッシュポテト、
じゃがいもの角切り、
その上にチーズ風味のソースが
かかっていてとっても美味しかったです。
もう既にハギスが恋しいです...*
街の風景が全部お城です!
8月は「フリンジ演劇祭」の真っ最中で
路上パフォーマンスもきちんとした劇場で
お芝居も観ることができました!
来年もエジンバラに行ってわたしも
路上パフォーマンスをしたいなあと思いました*
深津先生の紹介を受けて
トラバースシアターへも行きました。

トラバースシアターのお芝居は日本の小劇場と似通った点が沢山合って
とっても面白かったです!
台本もばっちり購入しました!
もっと時間があればもっと沢山のお芝居をここで観たかったです...。
2泊3日は短かかったです><!




カジュアルなスタイルのアフタヌーンティーも体験しました!


学校は残り2日間、29日には飛行機に乗って30日に日本へ帰国します。

日本へ帰国して、何をどう感じるのか?自分の中の変化が楽しみです。

お時間御座いましたら9月にでも先生にお会いしたいです^^


それでは、残りのLondon life楽しんで帰国します!

長々と失礼致しました。